Zaha_703’s diary

30代1児の父の思った事をダラダラ書きます。

眠れないときにすること

またまた、期間が空いてしまいました。

久々のリハビリと言う事で。

今週のお題「眠れないときにすること」についてつらつらと書いていきます。

 

私自身、眠れない事は少なくありません。

 

・何故か寝れない原因不明

・気になることがあって寝れない

 

だいたいこの2つです。

どちらがどうとではなく、とにかくすることは一度寝室から離れるようにしてます。

色々読んで、薄暗い電気でリラックスできる音楽を聴くというのがよく聞く答えですが、私自身は電気は普通につけて寝るということを忘れるようにしてます。

変に意識して寝れないことが多いので。

 

眠れないときにすること

というお題に対して回答にならないかもしれないですが。

無理して寝ようとしないことというのが一番だと思います。

 

#今週のお題

#眠れないときにすること