Zaha_703’s diary

30代1児の父の思った事をダラダラ書きます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

10年で変わったこと・変わらなかったこと

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 こんにちわ、といわけで早速。 10年前といえばちょうど就職した頃。 変わったことといえば間違いなくIT化が進んだ事。 それと合わせて自分のスキルの向上。 年をとった事w 昔はこんな…

テーマパークについて

今日はテーマパークのお話をしたいと思います。 元々私はテーマパークが苦手でした。 人が多いし、ご飯高いし(笑) でも、娘が生まれて少し変わりました。 純粋に娘が楽しんでくれる 必ず思い返して楽しかったねと振り返ってくれる。 娘が喜ぶと自分も嬉し…

眠れないときにすること

またまた、期間が空いてしまいました。 久々のリハビリと言う事で。 今週のお題「眠れないときにすること」についてつらつらと書いていきます。 私自身、眠れない事は少なくありません。 ・何故か寝れない原因不明 ・気になることがあって寝れない だいたい…

定型文の様によく聞く言葉に対して。

定型文の様によく聞く 女性ならではの意見 って結局何なんでしょう? 女性に忌憚のない意見を聞く際によく使われている言葉ですが。 え?それって、本当に女性ならではの意見なの?って思うんです。 普通にあなたの意見を聞きたいと言えばいいのでは?と思う…

言葉の印象操作(セルフ)

今週のお題は 「やる気が出ない」 なのでそれについてつらつらと。。。 やる気が出ない って発言すると結構マイナスイメージですが。 本当にそうなんでしょうか? 職場での私は上席たまに。 やること山盛りですが、やる気が出ないので今日は早々に帰ります。…

在宅で試したもの

育児とは関係ないかもしれないですが。 最近の在宅勤務が出来るようになってから、色々自分なりに試したものを紹介します。 私の在宅作業環境はノートPCと、サブモニター(前まではテレビでした) まず初めにしたのが色々なものの無線化です。 広い机ではな…

私がおすすめする、新生活が捗る逸品

お題 #新生活が捗る逸品 お久しぶりです。 新生活が捗る逸品のお題が出ていたので、私がおすすめする逸品をご紹介します。 炊飯器です! 炊飯器だけは良いものを買って使うほうがいいです。 おかずは美味しいものを買える時代ですが、結局炊きたてご飯が美味…